ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*アンリ・シャルパンティエ* プリンシュー 300円(税抜)

f:id:gametabiaru:20200507131713j:plain

芦屋に本店があって、デパチカでよく見かけるお店なの~。

シュークリームの中にプリンが入っているって書いてあったから買ってみたの~。

 f:id:gametabiaru:20200507131747j:plain

f:id:gametabiaru:20200507131812j:plain

シュー生地はかる~いさくさくで、こんがりトーストの耳みたいな苦味があったの~。

中は、上にたっぷりクレーム・シャンティーがあって、真ん中あたりにちょっとだけカスタードクリーム、下はみっちりプリンが詰まってるの~。

プリンは少しだけ弾力のあるもっちりプリンになってたけど、洋菓子屋さんのプリンにしては卵味がそれほど強くなくて、クレーム・シャンティーやカスタードクリームの甘さの方がちょっと強かった気がするの~。

ミヤコはもうちょっとプリンを目立たせて欲しかったの~。

 

www.henri-charpentier.com