ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ア・ラ・カンパーニュ* クレームキャラメル 400円(税抜)

f:id:gametabiaru:20200724172756j:plain

大きな駅や百貨店に入っているタルト中心の洋菓子屋さんなの~。

プリンを売ってるのを見かけたから買ってみたの~。

ハットトリックっていう輸入雑貨を扱っているギルドが運営しているから、プリンの容器がオシャレなの~。

 f:id:gametabiaru:20200724172810j:plain

プリンの容器はホーロー製で番号が入っていて、買う時に番号を選ばせてもらえるの~。

びっくりするくらい黄色が濃くて、形が崩れないくらいの硬さはあるけれども、口の中ではとろ~っととろけていくくらいになっていたの~。

見た目通りに卵黄の味がすご~く強くて濃厚な卵味と甘味が味わえたの~。

カラメルソースは色が薄めでさらさらのタイプで、プリンよりも甘さは控えめなくらいだったの~。

だから卵の味を邪魔せずに、少しだけほろ苦さを加えるアクセントになっていたの~。

卵味の強いプリンが好きな人にはとってもオススメ商品なの~。

タルトのお店なのにプリンがこれだけ本格的で嬉しかったの~。

www.alacampagne.jp