ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ローソン* パリとろブリュレ 285円(税込)

 f:id:gametabiaru:20200810084900j:plain

ローソンのUchicafeスイーツのブリュレなの~。

ナチュラルローソン限定だったブリュレと何が違うか気になったから買ってみたの~。

値段はこっちの方が10円くらい安くて、1個247kcalだったの~。

gametabiaru.hatenablog.com

 

f:id:gametabiaru:20200810084916j:plain

 

f:id:gametabiaru:20200810084932j:plain

ナチュラルローソンのは普通のブリュレ風の見た目だったけど、こっちはキャラメリゼの色が濃いうえに、その上に糖衣もくっついているから見た目も随分と違っているの~。

ナチュラルローソンのとは違って、スポンジ無しでいきなりクリームになっていて、カラメルソースも入っていたの~。

キャラメリゼのバリっと感は糖衣のおかげで少し増えているけど、やっぱりぐにゅっとした感じで本物のブリュレには敵わないの~。

キャラメリゼの苦味と甘味が強いし、カラメルソースの甘味も加わるしで、これもクリームの味はあまり楽しめなかったの~。

頑張ってはいるけど、やっぱり量産品で本格的なブリュレを再現するのは難しそうなの~。