ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*セブンイレブン* イタリア栗のモンブランプリン 645円(税込)

f:id:gametabiaru:20200813063729j:plain

セブンイレブンの期間限定の栗を使ったプリンなの~。

コンビニのプリンとしては驚きの600円超えで1個488kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200813063742j:plain

f:id:gametabiaru:20200813063754j:plain

原材料は牛乳が最初で、次にカラメルソースが来てるの~。

2番目がカラメルソースって珍しいの~。

プリンはしっかりと固まっているけどぷるんぷるんのやわらかめな食感で、カラメルソースもゼラチンで固められていたの~。

卵はマロンペーストよりも後ろの表記だけあって、プリンはほぼミルク味だったの~。

中央にある栗には洋酒が使われていて、甘さは控えめ、周りのマロンペーストは渋味をはっきり感じるくらいの濃厚な味だったの~。

下と上を一緒に食べても栗の味の方が強くて、プリンが口直しのように口の中をすっきりしてくれるようなバランスだから、栗が主役のプリンだったの~。

美味しいけどこの値段になっちゃうと、ちゃんとしたケーキ屋さんのプリンを買った方が満足できそうなの~。