ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*多田自然農場* ナチュラルプリン 198円(税抜)

f:id:gametabiaru:20200825193223j:plain

岩手県の遠野にある自然農場で作られてる「多田克彦の牛乳」を使ったプリンなの~。1個148kcalなの~。

「多田克彦」さんがここのギルドのギルドマスターの名前なの~。

 f:id:gametabiaru:20200825193236j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、カラメル、洋酒、バニラオイルだけなの~。ちゃんと固まってはいるけれども、とろんとしたやわらかめな食感になっていたの~。

牛乳の味が強めだけど、卵の味もはっきりと感じられて本格的なの~。

プリンもカラメルソースも甘めだから、甘味も強くて重ためなプリンだったの~。

材料に洋酒って書いてあったけど、はっきりと香りや味が感じられるほどの強さは無いから、アルコールが苦手な人でも大丈夫なの~。