ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*365ANNIVERSARY* 酪農プリン 280円(税抜) 【埼玉県和光市】

 f:id:gametabiaru:20200805112340j:plain

和光にあるスイーツショップのプリンなの~。

1個190kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200805112353j:plain

原材料は牛乳・砂糖・卵黄・鶏卵・バニラペーストの順番になっていたの~。

卵黄と鶏卵を別々に使っているのは珍しいの~。

 f:id:gametabiaru:20200805112407j:plain

ゲル化剤やゼラチン、寒天とかを使わずに固めているから、ちょっとゆるいくらいの硬さになっていて、材料通りのすごく濃い卵黄の味がしていたの~。

この濃い黄色から想像通りの味なの~。

カラメルソースは甘さ控えめ、ほんのちょっぴり苦めくらいで、この中にバニラビーンズがたっぷり入っていたの~。

プリンの甘さも控えめだから甘すぎない上品プリンって感じで、素朴プリンの王道を貫き通した老若男女問わず美味しく食べられるプリンだったの~。

  

365ANNIVERSARY

埼玉県和光市下新倉2-49-1

048-424-3651

365anniversary.jp