ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*おかしやうっちー* プリン(素王卵) 400円(税込)【東京都渋谷区千駄ヶ谷】

 f:id:gametabiaru:20200805113224j:plain

千駄ヶ谷将棋会館の近くにあるお店なの~。

よくとおる場所なんだけど、コロナの影響で営業時間短縮してたり、寄ったときには商品が全部売り切れだったりでなかなか買えなかったけど、今回はプリンが売っててようやく買えたの~。

 f:id:gametabiaru:20200805113239j:plain

新潟の「素王卵(そおうらん)」を使ったプリンで、生クリームや卵黄とかを加えずにその卵の味だけで勝負をしているの~。

食感はぷるんとしたやわらかめな感じで、色も食感も茶碗蒸しが近い雰囲気だったの~。

味も卵そのもの!って感じだから、出汁で味付けしたら本当に美味しい茶碗蒸しが出来ちゃいそうなの~。

甘すぎず、とっても自然で体にも優しそうなプリンだから、小さいお子さんにも安心して食べさせられそうなプリンだったの~。

別になって付いてくるカラメルソースはすごく苦かったから、この自然な味を楽しみたい人はかけない方がよさそうなの~。

 

おかしやうっちー

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-9-1F

03-6721-0277

  

www.okashiya-ucchi.com