ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*清明堂芋店* 安納芋ぷりん 554円(税抜)

f:id:gametabiaru:20200808183946j:plain

駅のショップとかに出店している芋専門店なの~。

プリンを売っていたから買ってみたの~。

最初は安納芋のプリンなの~。

 f:id:gametabiaru:20200808184002j:plain

f:id:gametabiaru:20200808184015j:plain

100gあたり120kcalって書いてあったけど、全体の重さが判らないの~。

黒蜜は別になっていて、買ったときにちょっとずつかけて食べるように言われたの~。

原材料の最初は砂糖混合ブドウ糖果糖液糖だったの~。

プリンらしいつるんとした食感で、お芋そのもの!ってほどの濃厚さはないけど、しっかりとした安納芋の風味と強め甘味があったの~。

黒蜜はどろどろでものすご~く味も甘味も強いから、ちょっとかけただけで元のプリンの味が判りにくくなっちゃったの~。

これはかけないで黒蜜は別に使った方が良さそうなの~。

  

www.asakawa-ume.co.jp