ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*わっふる日和*金のプリン 300円(税込) 【千葉県千葉市・おゆみ野】

f:id:gametabiaru:20200809185459j:plain

おゆみの駅の北口すぐ傍にあるお店で、名前通りワッフルのお店だけど、プリンも売ってたから買ってみたの~。

1個188kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200809185512j:plain

原材料は牛乳、和三盆糖、生クリーム、グラニュー糖、トレハロース、ゲル化剤だけなの~。

表面の黄金色のクラッシュゼリーに和三盆糖を使っていて、硬めな食感と和三盆の香りが楽しめたの~。

プリンは少しゆるめで、ミルク味と和三盆の味がかなり強めだったの~。

ゼリーから染み出した和三盆なのか、プリンにも和三盆糖を混ぜているのかちょっと分からないけど、なかなか濃厚な味わいだったの~。

後になって口の中に甘味が広がってくるから、後味は重ためで食べ応えのあるプリンだったの~。

  

わっふる日和 おゆみ野本店

千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-4-11

043-497-4237

 

www.waffle-biyori.net