ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*THEプリン(エファール河村屋)* 塩キャラメルぷりん 390円(税込) 【東京都板橋区西台】

f:id:gametabiaru:20200814094919j:plain

2個目は塩キャラメルのプリンなの~。

1個173kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200814094931j:plain

f:id:gametabiaru:20200814094945j:plain

プレーンのには入っていたバニラエッセンスが書かれていなくて、代わりに岩塩の表記があったの~。

この岩塩はフランスロレーヌ産だそうなの~。

硬さはプレーンと同じだけど、全体の黄色が強く見えるの~。

一口目は味がプレーンより濃いかな?くらいだったけど、少し時間が経つと口の中にじんわりと塩味が広がってきたの~。

塩辛すぎるくらい強すぎず、かといって判りにくいほど弱すぎない、っていう絶妙な塩加減だったの~。

ただ、苦めなカラメルソースと塩味の相性はあんまり良くなかった気はしたの~。

これはカラメルソースなしでも良かったの~。

 

エファール河村屋

東京都板橋区西台2-42-1

03-6802-3701

 

tabelog.com