ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*THEプリン(エファール河村屋)* マンゴーぷりん 390円(税込) 【東京都板橋区西台】

f:id:gametabiaru:20200814094713j:plain

3個目はマンゴープリンなの~。

1個268.4kcalで、これだけ他のと違ってプラスチックの容器になっていたの~。

 f:id:gametabiaru:20200814094725j:plain

f:id:gametabiaru:20200814094739j:plain

これは他のには使っていないゼラチンが使われていたの~。

いちばん上にマンゴーのソースとマンゴーの果実がかかっていて、その下がマンゴープリンになっているの~。

マンゴープリンは他のプリンに比べると少しやわらかくなめらかな食感で、少し酸味を感じるくらいのすっきりした味だったの~。

下の真っ白い部分はマンゴープリンに比べるとちょっと硬くて、ミルク味の濃いプリンになっていたの~。

こういう組み合わせだとココナッツミルクを使ったものが多いけれど、これは普通の牛乳だったのが珍しかったの~。

マンゴーの味が強いから、ココナッツを使ったものに比べるとミルクプリン部分の主張が弱くなっちゃってるけど、弱い甘味でマンゴーの味を支えてくれていて、これはこれでアリな組み合わせだったと思うの~。

 

エファール河村屋

東京都板橋区西台2-42-1

03-6802-3701

tabelog.com