ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*THEプリン(エファール河村屋)* 宇治抹茶ぷりん 390円(税込) 【東京都板橋区西台】

f:id:gametabiaru:20200817122145j:plain

5つめは期間限定の宇治抹茶プリンで、1個173.7kcalなの~。

これだけ蓋が違ってて、「kawamuraya」って書いてあるの~。

 f:id:gametabiaru:20200817122159j:plain

f:id:gametabiaru:20200817122212j:plain

原材料で他と違うのは抹茶ホイップ、抹茶リキュール、乳化剤なの~。

これも見ただけで二層構造になっているのが判るけれど、硬めな部分の割合はコーヒーのより多くて半分以上を占めているの~。

この上の部分の食感も、コーヒーのに比べるとやわらかめになっていたの~。

色は濃いけど、意外とマイルドな苦味で、コーヒーのとは違って甘味をちゃんと感じられるくらいだったの~。

渋味や苦味の刺激が苦手な人でも食べやすいけど、逆にすご~く強い苦味や濃い味の抹茶プリンが好きな人だと、ちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれないの~。

 

エファール河村屋

東京都板橋区西台2-42-1

03-6802-3701

tabelog.com