ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*糀屋* マンゴー糀ぷりん 300円(税抜) 【三重県伊勢市】

f:id:gametabiaru:20200817124757j:plain

3つめはマンゴーのプリンなの~。これは1個91kcalしかなかったの~。

 f:id:gametabiaru:20200817124816j:plain

f:id:gametabiaru:20200817124831j:plain

原材料も大きく違っていて、最初がマンゴー加工品、あとはマンゴー果汁(アルフォンソ)、粉あめ、セラチン、デキストリン、卵、牛乳、マンゴー、米こうじの順番だったの~。

これには醤油は使われていなかったの~。

ゼラチンを使っているから、他のプリンに比べてしっかりと固まっていて、ぷるんとした食感になっていたの~。

底にはカラメルソースはなくて、ほんのちょっとだけマンゴーピューレがあったの~。

甘さ控えめなマンゴー風味だけど、濃厚とまではいかず、麹の味も紅茶の以上にあまり感じなかったの~。

マンゴーピューレが少し酸っぱいけど、味にアクセントを添えるほどでもないから、単調さも感じてしまったの~。

これも折角の特徴を殺しちゃってる気がしたから、やっぱりプレーンのを買うのがいちばん良さそうなの~。

 

糀屋売店

三重県伊勢市宮後1-10-39

0596-65-7050

www.koujiya-ise.com