ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*チャヤマクロビ*【GoToEAT】 葉山マクロビプリン(10種のスーパーフード) 693円(税込) 【東京都新宿区】

せっかくだからGoToイートでプリンが食べられるところがないか探していたら、丁度このお店が見つかったの~。

順番が前後するけど早く紹介した方が良さそうだから先に更新するの~。

グルメ予約サイトの中ではちょっとマイナーなyahoo!ロコだけで予約できたの~。1人でも大丈夫だったの~。

 f:id:gametabiaru:20201104072727j:plain

10種のスーパーフードを使ったマクロビプリンなの~。

卵、白砂糖、乳製品を一切使っていないの~。

使っているスーパーフードは、アーモンドミルク、ココナッツクリーム、ヘンプシード、チアシードスピルリナ、デーツ、キアヌ、フリーカ、カカオニブ、メイプルシロップだそうなの~。

f:id:gametabiaru:20201104072749j:plain

クリームの層が分厚くてなかなかプリンまでたどり着かないの~。

このクリームについている緑と青の中間みたいな色のが、スピルリナっていう藻だそうなの~。

もっと野菜の苦味みたいなものを感じるかと思ったけど、豊かなクリームの味が伝わってきただけで、エグみや渋さは感じなかったの~。

プリンはアーモンドミルクとココナッツクリームがベースで作られていて、意外としっかりとした硬さだったの~。

そして、底にメープルシロップがちょっとだけ入っていたの~。

普通の卵を使ったプリンに比べれば味は弱めだけどクリームの濃厚な味が支えてくれて、プリンらしさがちゃんと感じられたの~。

低カロリーで体に良くてこの美味しさならとっても満足なの~。

 

チャヤマクロビ伊勢丹新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7F

050-5226-6305