ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ヤマザキ* 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン 128円(税抜)

f:id:gametabiaru:20200908200351j:plain

コンビニでよく見かけるチーズ蒸しケーキにプリンが入ってるバージョンを見つけたから買ってみたの~。1個267kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200908200403j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、砂糖、卵黄、小麦粉、全卵、加糖練乳、チーズクリーム、生クリーム、ショートニング、卵白、水あめ、乳化油脂、全卵粉、バターだったの~。

f:id:gametabiaru:20200908200512j:plain

すごい判りにくいけれど、中にプリンが入っているんじゃなくて蒸しケーキの底にプリンが土台になっているから、うっかり紙の包みを剥がして手で持って食べようとすると大惨事なの~。

プリンはゆるめだけどちゃんと固まってて、卵の味と甘味が強いものだから、上のとってもあま~い蒸しケーキの味にも負けずちゃんとプリンしてたの~。

主役ではないけどオマケでもないくらいのプリン加減でなかなか気に入ったの~。