ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ポルテスイーツ(フランセーズ・ラ・ポルテ)* まりあーじゅプリン ほうじ茶×黒豆 394円(税抜) 【神奈川県川崎市高津区】

f:id:gametabiaru:20200821202858j:plain

 まりあーじゅプリンの2つめは黒豆とほうじ茶のなの~。1個208kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200821202913j:plain

f:id:gametabiaru:20200821202930j:plain

原材料はほうじ茶、牛乳、生クリーム、黒平豆、砂糖、卵、赤ワイン、塩、醤油ってなってたの~。

ほうじ茶は宮ザキ園のものを使っているそうなの~。

「宮ザキ園」は宮崎県にあるんじゃなくて、愛知県の岡崎市にある無農薬有機栽培茶を作っている地問屋だそうなの~。

下で紹介している「わ紅茶」っていうのが有名らしいの~。

 

宮ザキ園 三河わ紅茶詰合せ

 

これも上の部分はしっかりと固まっていて、中に岩手県産の黒平豆が入っているの~。

ほうじ茶の味は思っていたよりも強くなくて、甘味がかなり強くて黒平豆の苦味もはっきりとしていたの~。

これにも赤ワインが使われているけど、ブルーベリーのみたいにはっきりとした風味を感じるほどではなくて、隠し味のようになっているの~。

下の黄色い部分がとろみのあるプリンで、卵の味がはっきりとした味だったの~。

和洋の両方の強い味が違和感なく重なり合っていて面白いプリンだったの~。

 

Francais La Porte

神奈川県川崎市高津区久本1-16-20 フィオーレの森リラ館1F

044-863-9986

laporte.owst.jp