ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ポルテスイーツ(フランセーズ・ラ・ポルテ)* まりあーじゅプリン いちご×レアチーズ 394円(税抜) 【神奈川県川崎市高津区】

f:id:gametabiaru:20200821204131j:plain

5つめは安心の組み合わせ、いちごとレアチーズなの~。 1個167kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200821204146j:plain

f:id:gametabiaru:20200821204207j:plain

原材料はいちご、クリームチーズ、牛乳、白ワイン、砂糖、卵、ヨーグルト、小麦粉、バター、瀬戸内無農薬レモン、塩、シナモンパウダーだったの~。

上下の比率やそれぞれの食感はブルーベリーのと同じだけど、ワインは白で、ブルーチーズも使っていないの~。最初がいちごになってるのが好評価なの~。

ゼリーの中に入っている苺は酸っぱさが強いけれど、ゼリーについている白ワインの甘味が強いから、甘酸っぱさの強い濃厚な味わいになっていたの~。

クリームチーズのプリンもレモンがすごく強く効いてて、爽やかな味だったから、上の濃い味のお口直しになっているの~。

ブルーベリーのはオードブルって感じだったけど、こっちはちゃんとしたスイーツって感じだから、チーズ2種類のうちで普通のプリンとして楽しみたいならこっちを選ぶの~。

 

Francais La Porte

神奈川県川崎市高津区久本1-16-20 フィオーレの森リラ館1F

044-863-9986

laporte.owst.jp