ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*白帆タンパク* 豆腐プリン 210円(税込)

f:id:gametabiaru:20200910193812j:plain

静岡の清水にあるお豆腐を作っているギルドの豆腐プリンなの~。

内容量は80gで、100gあたりのカロリーが259kcalだから、これ1個で207kcalくらいなの~。豆腐だからヘルシーなイメージだったけど意外と高めなの~。

 f:id:gametabiaru:20200910193826j:plain

f:id:gametabiaru:20200910193850j:plain

原材料は国産大豆、生クリーム、ビートグラニュー糖、凝固剤だったの~。

お豆腐をしっかり固めたような感じで、口に入れるとほろほろと崩れていったの~。

味もそのまま濃厚なお豆腐だけど、そこにクリームが加わってるおかげで甘味とまろやかさが感じられたの~。

売ってるお店も少なくて値段もちょっとお高めだから、珍しいもの好きの人にあげると喜ばれるかもしれないの~。