ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*FIGUIER(フィギエ)* クレームキャラメル 297円(税込)【千葉県我孫子市天王台】

f:id:gametabiaru:20200830133652j:plain

天王台駅からちょっと東側にあるお店のプリンなの~。

 f:id:gametabiaru:20200830133705j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、卵、てんさい糖、メープルシロップ、バニラビーンズなの~。

注文した時にカラメルソースをかけるかどうか聞かれたから、かけてもらったけど、要らない人はかけてもらわなくてもいいみたいなの~。

スプーンを通すときに少しだけ抵抗があるけれど、口の中では簡単に溶けていくような滑らかな食感なの~。

味は卵よりも牛乳やクリームの味が強めで、普通のなめらかプリンよりはちょっと卵味が強め、くらいだったの~。

メープルシロップを使ったカラメルソースはすごく甘くて、プリンにも甘味がついているからとっても甘くて重厚な味わいだったの~。

 

FIGUIER

千葉県我孫子市天王台2-2-22

04-7168-0606

https://www.instagram.com/dessert_figuier/