ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*コンディトライ神戸* ドン・プリン・フォルマッジ 1404円(税込) 【兵庫県神戸市中央区】

f:id:gametabiaru:20200905054931j:plain

関西に展開しているチーズを使ったスイーツを取り扱っているお店なの~。

プリンの形をしたケーキが売ってたから買ってみたの~。ミヤコは知らなかったけど、テレビとかで紹介された有名な商品だったみたいなの~。

ファミマで最近売っているチーズケーキみたいなプリンのモデルになったのはこれな気がするの~。

1個あたりのカロリーは908kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200905054946j:plain

原材料は牛乳、加工卵白、砂糖、鶏卵、チーズ、小麦粉、ナパージュ、バター、澱粉、生クリーム、植物油脂ってなっていたの~。

卵は丹波産赤卵を使用しているの~。

表面のカラメルの部分の焦がし風味の苦味がかなり強かったの~。

チーズの風味は強めだけど、甘さは意外と控えめだから、苦味と合わさって後味はすっきりした感じなの~。

しゅわっとしたスフレらしい食感もポイントなの~。

けどこれ、プリンじゃなくてチーズケーキなの~。

プリンらしさは見た目だけで、普通にチーズケーキだったの~。

プリンだと思って買っちゃって騙された気がするけど美味しかったから許してやるの~。

ネットでも買えるみたいなの~。

【送料込】神戸チーズプリンケーキ

 

コンディトライ神戸 元町本店

兵庫県神戸市中央区元町通2-4-6

078-333-1068 

koberoll.com