ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*牧家* 牧家の白いプリン 800円(税抜)

f:id:gametabiaru:20200915201321j:plain

普段あんまり行かないスーパーで4個セットで売られていたから買ってみたの~。

北海道にある牧家(ぼっか)ってところで作ってる牧家の白いプリンなの~。

1個あたりのカロリーはプリンが170kcal、ソースが14kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200915201335j:plain

原材料は牛乳、クリーム、加糖練乳、砂糖、ゼラチン、リキュールなの~。

卵のような形で、ゴムの容器に包まれているの~。

f:id:gametabiaru:20200915201351j:plain

食べ方がかなり変わっていて、楊枝とかでゴムの部分を思いっきり突くと、ゴムが割れて中身が一瞬で出てくるの~。

かなり力をいれないといけなくて大変だったの~。

f:id:gametabiaru:20200915201416j:plain

割った後もゆでたまごみたいな見た目で、スプーンを通したときの感触も完全にゆでたまごだったの~。

中身は真っ白だから、黄身の無いゆでたまごみたいなの~。

味は特濃の生クリームそのもの!って感じで、とても重たい味だったの~。

カラメルソースは甘いけれど、このプリンそのものの甘味や味がとっても強いから、ソースを全部かけて丁度良いくらいの味のバランスになっていたの~。

ちょっとお高めだから、高級感のあるミルクプリンと思って買うといいの~。