ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*みやけ食品* 能登たまごプリンJUMBO 328円(税抜)

 f:id:gametabiaru:20200921135336j:plain

石川県のみやけ食品ってギルドが作ってるジャンボサイズのプリンなの~。

1個400gで、406kcalなの~。

マルシン食品のまんぷくプリンよりはほんの少しだけ少な目だけど、それでもすごい巨大プリンなの~。

gametabiaru.hatenablog.com

 f:id:gametabiaru:20200921135351j:plain

f:id:gametabiaru:20200921135421j:plain

原材料は砂糖から始まって、鶏卵、乳等を主要原料とする食品、カラメルソース、加工デンプン、ゲル化剤、乳化剤、着色料、香料なの~。

少しもっちりした食感があって、砂糖が原材料の最初なだけあってかなり強い甘味が最初の一口目から広がってきたの~。

味の系統としてはプッチンプリンに似ているけれど、あれよりも甘味が強い気がしたの~。

卵の味もちゃんとするけど、甘味が勝っているからとっても重たく感じたの~。

カラメルソースは半分ジュレ状のどろどろしたもので、苦味と甘味の両方が濃色されてとっても濃い味だったの~。

プリンもカラメルも甘くて量も多いから、満腹感は文句なしに満点のプリンだったの~。