ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*Bar Portillo de Sal y Amor* バスクチーズプリン 1000円(税込) 【東京都目黒区青葉台】

 f:id:gametabiaru:20200929202737j:plain

中目黒にある「Bar Portillo de Sal y Amor(バル ポルティージョデ サルイアモール)」ってお店で売っているバスクチーズのプリンなの~。

100gあたりのカロリーが288.6カロリーで、200gだからこれ1つで577kcalくらいなの~。

 f:id:gametabiaru:20200929202753j:plain

f:id:gametabiaru:20200929202841j:plain

原材料は加糖れん乳、牛乳、ナチュラルチーズ、乳等を主要原料とする食品、クリーム、砂糖、卵、水あめ、加糖卵黄、レモン果汁なの~。

とっても硬い仕上がりだけど、しっかり噛むような感じじゃなくて口の中でぐにーっと残り続ける感じなの~。

バスクチーズらしいとっても濃いチーズの味の後に卵の味やレモンの味が広がってきたの~。

カラメルソースもついているけれど、このプリン本体の味がすご~く濃いから味も甘味も目立たないくらいだったの~。

超重量級のチーズプリンだから、濃厚チーズプリン好きの人にはおすすめ度が高いの~。

 

Bar Portillo de Sal y Amor

東京都目黒区青葉台1-19-12

03-6455-2536

bar-portillo.com