ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*第一製菓* クレームブリュレ 198円(税抜)

f:id:gametabiaru:20200924201108j:plain

プリンコーナーで安売りしていたから買ってみたの~。

値引きシールを避けて横から撮影なの~。

カロリーは1個339kcalってかなりの高さだったの~。

 f:id:gametabiaru:20200924201122j:plain

f:id:gametabiaru:20200924201144j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、砂糖、液卵黄、カラメルシロップだったの~。

バターみたいな硬さや食感で、口どけ感もちゃんと感じられたの~。

味もちょっと脂っこさを感じる重たい生クリーム、って感じで、卵の味もちゃんとしていたの~。

クリームの部分も底にあるカラメルもとっても甘いから、味の重さと甘味の強さで満腹感がすごく得られるようになっていたの~。

キャラメリゼがないから完全なクレームブリュレ、とは言い難いけれど、クリーム部分だけ見ればブリュレらしさが出ていたと思うの~。