ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*アカシエ* クレムー 345円(税込) 【埼玉県さいたま市浦和区】

f:id:gametabiaru:20200929203214j:plain

浦和にある有名なケーキ屋さんのプリンなの~。

100gあたりのカロリーが208kcalって書いてあったけど、1個の重さは書いてなかったから総カロリーは不明なの~。

 f:id:gametabiaru:20200929203228j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、卵、砂糖、サワークリーム、バニラってなってたの~。

上にキャラメルソースがあって、このキャラメルソースはゼラチンで少しだけ固められていてとろんとしているの~。

プリンもソースほどじゃないけれど、とろみがあってゆるい感じだったの~。

プリンはバニラ風味と卵の風味どっちも豊かで、牛乳の味がマイルドに全体をまとめていたの~。

キャラメルは苦味も甘味も強いはっきりした味だけれど、ちゃんとそれに負けない濃い味のプリンだったの~。

さすが有名店はプリンもとっても美味しく創りあげていたの~。ごちそうさまなの~。

 

アカシエ 北浦和本店

埼玉県さいたま市浦和区常盤10-6-11

048-829-7007

 

 

acacier.co.jp