ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*PABLO* 黄金ブリュレチーズプリン 340円(税込)

 f:id:gametabiaru:20201007203452j:plain

チーズタルトで有名なPABLOでチーズプリンを売っていたから買ったの~。

1個149kcalなの~。

原材料は牛乳、砂糖、クリーム、クリームチーズ、卵、ゼラチン、ゲル化剤、香料、乳化剤、メタリン酸ナトリウムなの~

 f:id:gametabiaru:20201007203511j:plain

箱の中はこんな風にプリン、スプーン、カラメルソース、カラメルクラッシュが入っていて、自分でかけて食べるようになっているの~。

f:id:gametabiaru:20201007203532j:plain

みっちり容器に詰まっているから、ソースをかけたら絶対こぼれると思ったけれど、淵ぎりぎりのところでソースが止まったの~。計算されつくされた容器でびっくりなの~。

f:id:gametabiaru:20201007203605j:plain

食感はもっちりとしていて、チーズの味と爽やかな酸味を感じて、マイルドなヨーグルトに近い味わいだったの~。

もっと甘いのを想像していたからちょっと驚いたの~。

プリンの甘味は少し抑えだけれど、ソースの方は甘味を強くだしているから、全体の甘味が強いけれど、ふわっとした酸味のおかげで後味がそんなに重たくないのもよかったの~。

常温で長期保存できるプリンの中では完成度が高かったと思うの~。

 

 PABLO

www.pablo3.com