ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*MOCHI* キャラメルプリン 382円(税込)【東京都新宿区四谷】

 f:id:gametabiaru:20201016073135j:plain

四ツ谷の坂町坂の途中にあるパンとお菓子のお店なの~。

何度か通ったことがあるけれど、時間が遅くてほとんど何も残ってなかったり、プリンを扱っていない日だったりでようやく買えたの~。

 f:id:gametabiaru:20201016073150j:plain

クレームブリュレ風にキャラメリゼがあるの~。

このキャラメリゼは中央部分だけとっても厚く硬くて、周囲の部分はキャラメルソースがかかっているだけだから、スプーンで割ろうとすると下のクリームの中にずぶずぶ沈んでいってしまったの~。

プリンの部分もクレームブリュレに近くて、とろとろでバニラとミルク、卵の味が強いとっても濃厚な味わいだったの~。

甘さは控えめだから、キャラメルの甘味や苦味が強く感じられて名前通りキャラメルの方が主役になった感じのプリンだったの~。

けどキャラメルが強すぎてクリームの味が感じられないってことはないから、とっても上手くまとまっていたと思うの~。

 

MOCHI(モッチ)

東京都新宿区四谷坂町1-16

03-6709-9509

https://www.instagram.com/yotsuya_mochi/