ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*アマリア* 神戸キッチンプリン 540円(税込) 【兵庫県尼崎市浜田町】

f:id:gametabiaru:20201016073658j:plain

尼崎市に工場のあるスイーツショップで、工場直売店があるの~。

そこの神戸キッチンプリンなの~。100gあたり232kcalって書いてあったけど、内容量は1個って書いてあったから1個あたりのカロリーは不明なの~。

 f:id:gametabiaru:20201016073711j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、砂糖、加糖卵黄、澱粉分解物、ムースベース、寒天、糊料、香料、乳化剤、甘味料、メタリン酸Naだったの~。

中はビニールで仕切りがあって、その上に袋に入ったカラメルクラッシュがあったの~。

白い部分はクリームで、その下にプリンがあるの~。

f:id:gametabiaru:20201016073811j:plain

プリンは硬くしっかりと固まっているタイプで、黄身の味は甘味に少し負けているくらいのちょっと弱めな濃さだったの~。

クリームも特別変わった味でもなかったから、ちょっとお高めな値段から想像していたほどの満足感は得られなくて残念だったの~。

容器がメインのプリンな気がするの~。

 

アマリア

兵庫県尼崎市浜田町5-78-1

 06-6435-8491

 

www.amaria.jp