ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*みれい華* 札幌カタラーナ 1080円(税込)

f:id:gametabiaru:20201020133825j:plain

北海道の空港やお土産ショップに出店している冷凍菓子を扱っているお店みれい華札幌カタラーナなの~。

GoToトラベルの地域共通クーポンの使い道が無かったから買ってみたの~。

100gあたりのカロリーが376kcalで、内容量は1個約260gみたいだから、総カロリーは約978kcalなの~。あとちょっとで1000kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201020133838j:plain

原材料は生クリーム、鶏卵、砂糖、バニラビーンズペースト、バニラ香料だったの~。

半解凍で食べるのがいちばん美味しいそうなの~。

f:id:gametabiaru:20201020133926j:plain

一口食べた瞬間に生クリームのとってもまろやかで豊かな味と、卵のしっかりとした味が広がってきたの~。

バニラの香りもすごく強くて、カタラーナといえばこれ!って太鼓判を押せる品質の高さだったの~。

甘味もかなり強いけれど、キャラメリゼの苦味もきちんとしてるから単に甘ったるいだけで終わらないのも良かったの~。

カロリーの高さに目を瞑れるならオススメなの~。