ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*藍昊堂菓子舗* こぶたのプリン カスタード&生クリーム 580円(税抜) 【福岡県北九州市・小倉】

f:id:gametabiaru:20201021072529j:plain

小倉の旦過市場の中にあるプリンやチーズ饅頭なんかを扱っているお店なの~。

いちばん基本形のカスタードと生クリームのを買ったの~。

1個145kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201021072543j:plain

プリンの部分の原材料は牛乳、卵、きび糖、有機バニラビーンズなの~。

牛乳は阿蘇で育まれた生乳、卵は福岡県のブランド卵「味宝卵」、きび糖は沖縄・奄美大島、別の容器に入っている純生クリームは鹿児島のものと九州・沖縄の素材がてんこもりなの~。

こぶた要素がどこにあるのかな、と思っていたら、クリームが入っている容器が子豚の形をしていたの~。

f:id:gametabiaru:20201021072600j:plain

少しゆるくてとろんとしたやさしい食感だけれど、牛乳のまろやかな味わいと卵の味、両方が強めに拮抗したはっきりした味になっていたの~。

クリームは完全に液体で、さらっとしているけど味は確かに生クリームそのもので牛乳の風味が一気に優勢になったの~。

クリームに甘さはほとんどなくて、プリンの甘さも弱めだからそれぞれの素材の味をしっかりと楽しめるプリンだったの~。

 

藍昊堂菓子舗 

福岡県北九州市小倉北区魚町4-2-23

093-383-8961 

aozorado.jp