ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*西通りプリン*西通りプリン 濃厚カスタード 360円(税込) 【福岡県福岡市中央区】

f:id:gametabiaru:20201021150246j:plain 

博多の西通りにあるプリン専門店のプリンなの~。

最初はいちばん人気の濃厚カスタードなの~。

1個126kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201021150301j:plain

原材料は牛乳、液卵黄、乳製品、液卵白、バニラビーンズなの~。

カラメルソースは袋に入れられて別になっているの~。

卵そのままじゃなくて、液卵黄と液卵白を分けて使っているのが珍しいの~。

 表面のバニラビーンズの見えている層は少し白っぽくて、下はそれよりも濃い黄色になっているの~。

全体がやわらかくてとろみのある食感になっていたの~。

甘味が結構強めで、卵黄、卵白の味が両方ともかなり濃くなっていたの~。これが液卵黄と液卵白の味みたいなの~。

f:id:gametabiaru:20201021150325j:plain

カラメルソースはかなり苦くて味もとっても濃いものだから、たくさんかけるとプリンの味が判りにくくなってしまうの~。

使わなくても美味しいし、かけるにしてもほんのちょっとにした方が良さそうなの~。

 

西通りプリン

福岡県福岡市中央区大名2-1-59

092-406-0034

 


西通りプリン6個セット