ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*芋屋初代仙次郎* おさつプリン(レアチーズ) 380円(税込) 【埼玉県川越市】

 f:id:gametabiaru:20201029092050j:plain

前は「彩菓庵おおき」って名前だったお店がリニューアルして、名称が変わったの~。

芋羊羮とかお芋チップスとかのサツマイモを使った品物を扱っているけれど、プリンも売っていたの~。

最初はレアチーズのプリンなの~。1個297kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201029092103j:plain

原材料は芋、卵、砂糖、牛乳、チーズ、植物油脂、水飴、乳蛋白、澱粉、ブランデー、小麦、レモン、卵白粉だったの~。

上の白い部分がレアチーズになっていて、蓋を開けた瞬間にふわ~ってチーズの香りが広がってきたの~。

f:id:gametabiaru:20201029092120j:plain

レアチーズの部分もプリンの部分もとっても硬くて掬ったときにしっかりした重さを感じるの~。

レアチーズの部分はレモンが強く効かされているおかげで、すごく爽やかな香りが鼻から抜けていったの~。

プリンは練り物を少しなめらかにしたような食感で、最初はそんなにお芋の味は強くなくて卵や牛乳の味が強いかも?って思っていたけど、余韻はお芋の味の方が強くて、1口で2回分の味を楽しめたの~。

重たすぎないお芋の味と爽やかレアチーズのおかげで、食感の重たさの割には後味は軽めで良かったの~。

 

芋屋初代仙次郎  川越元町店

埼玉県川越市元町2-2-4

049-222-8777