ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ドンレミー* ザクザク・ブリュレプリン 178円(税抜)

f:id:gametabiaru:20201101195626j:plain

ドンレミーのブリュレのザクザクがついたプリンなの~。

値引きシールを剥がした跡は気にしないで欲しいの~。

1個230kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201101195807j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、チョコレート、カラメルシロップ、パラチノース、カラメルシラップ粉末なの~。

カラメルシロップ粉末じゃなくてカラメルシラップ粉末って書いてあったけど誤植なのか正しい名称なのかよく判らないの~。

f:id:gametabiaru:20201101195824j:plain

上の部分はブリュレ風になっているけど、横から見るとこのキャラメリゼの部分が浮いているのが判るの~。面白い構造なの~。

f:id:gametabiaru:20201101195852j:plain

キャラメリゼの部分はチョコの味がかなり強くて、ザクザクっていうよりはサクサクな軽い食感だったの~。

プリンはとろっとろで、卵の味がかなりはっきりした濃厚な味だから、チョコの濃い味との相性が良かったの~。

ブリュレっていうよりはチョコクランチを混ぜたプリンって感じだったけど、これはこれでなかなか美味しかったの~。