ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO* チョコレートプリン 540円(税込)【東京都中央区日本橋】

 f:id:gametabiaru:20201120122621j:plain

水天宮から少し行ったところにあるチョコ専門店なの~。

チョコプリンの取り扱いがあったから買ってみたの~。1個あたり244kcalだったの~。

 f:id:gametabiaru:20201120122637j:plain

原材料は牛乳、卵、生クリーム、チョコレート、砂糖、レシチンだったの~。

チョコの材料のカカオ豆はベトナムの契約農家から仕入れたものだそうなの~。さすがチョコの専門店なの~。

蓋を開けた瞬間のチョコの香りの広がり方がすごかったの~。

f:id:gametabiaru:20201120122656j:plain

表面は濃い目の茶色だけど、内側は少し白みがあって、とろ~っとした仕上がりだったの~。

甘さはかなり弱くなっていて、苦味とチョコそのものの風味がとってもしっかりとした味わいになっていたの~。

底に入っているカラメルソースはさらさらで、プリン部分の味が強いから苦味や甘味はほんのちょっぴりだけ感じられるくらいだったの~。

市販の甘いチョコプリンじゃなくて、カカオそのものの風味を楽しみたい人にオススメなチョコプリンだったの~。

 

nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO

東京都中央区日本橋浜町3-20-2

03-5643-7123

nel-tokyo.jp