ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*道後ぷりん* 焼きいもぷりん 450円(税込) 【愛媛県松山市道後湯之町】

 f:id:gametabiaru:20201125203459j:plain

ぷりんパフェの他に6種類のプリンがあったけど、今回しか買えなそうな季節のプリンの焼き芋プリンだけ買ったの。1個212kcalなのー。

 f:id:gametabiaru:20201125203516j:plain

木のスプーンにお店の名前が入っていて風情を感じるのー。

原材料は牛乳、クリーム、卵黄、さつまいも、バニラ香料だったの。

バニラ香料は多分バニラビーンズで、ほんの少しだけプリンの中に粒々が見えたの。

お芋は鳴門金時芋を100%使用しているそうなの~。お隣の県の名産品なの。

f:id:gametabiaru:20201125203541j:plain

どろっと重たい仕上がりで、さつまいものすごく濃い味が口いっぱいに広がってきたの。

卵のまろやさかがさつま芋の味と相性バッチリで、両方の素材の味をはっきりと楽しめたの~。

カラメルソースは苦味の方が強いもので、さつまいも自身の甘味がより引き出されていたの。

全部は食べられなそうだから迷ってこれにしたけど、これを選んで正解だったの~。

 

道後ぷりん

愛媛県松山市道後湯之町13-9

089-993-8880

 

tabelog.com