ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*菓子屋 艶* 珈琲乳乳プリン 320円(税込) 【愛媛県松山市湯渡町】

松山と今治にある真空パック詰めのプリンを何種類も売っているお店なの~。

コーヒー味のを買ってみたの~。1個284kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201129095633j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、グラニュー糖、ゼラチン、珈琲粉、加工デンプン、乳化剤、増粘多糖類だったの~。

お皿に移して食べないといけないから、旅先でその場で買うのは不向きなの~。注意なの~。

f:id:gametabiaru:20201129095652j:plain

プリンはでろんとしたかなり粘り気の強いタイプで、ぶるんぶるんの食感が楽しめたの~。

苦味の強めなコーヒー味で、甘味よりもほろ苦さが勝っているけど、牛乳とホイップクリームを使っているおかげで、まろやかさも強いから苦味がいつまでも口の中に残り続けることはなかったの~。

ミルクたっぷりのコーヒーが好きな人は気に入る味だと思うの~。

 

菓子屋 艶 湯渡店

愛媛県松山市湯渡町5-36

089-989-3251

www.kashiyayen.com