ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*坂の上の猫プリン* 坂の上の猫プリン 432円(税込) 【愛媛県松山市竹原】

土橋駅から北の方に行ったところにあるプリン専門のお店なの~。

元々は 三番町にある日本食をベースにした色んな料理を扱っているレストラン「坂の上の猫」で売っていたものみたいだけど、そのプリンだけを販売するお店がこのお店みたいなの~。

3種類のプリン全部買ったの~。まずはお店の名前そのままのプリンなの~。

f:id:gametabiaru:20201129133334j:plain

100gあたりのカロリーが129kcalで、内容量は120gだから約155kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201129133354j:plain

シロップは魚の形のスポイトに入っていて、原材料にリキュールの表記があったけど、アルコールは飛ばしてあるからお子さんが食べても大丈夫だそうなの~。

プリンの原材料は牛乳、卵、砂糖、生クリームだけだったの~。牛乳と卵はどちらも愛媛県産なの~。

f:id:gametabiaru:20201129133415j:plain

卵だけで固めました!って感じのちゃんと固まっているけどぷるんとした弾力ととろっとした感じの両方が楽しめる食感なの~。

原材料の最初が牛乳だからミルク風味が強いけれど、卵の味も濃く感じられてまさに王道プリンな味わいだったの~。

プリンの甘さはとっても控えめで、シロップはリキュールの香りと甘味が強いから、全部かけちゃってもどちらかの味が強すぎることなくまとまりの味になっていたの~。

リキュールの味と卵の味の相性も良くて、とっても美味しく満足できるプリンだったの~。ごちそうさまなの~。

 

 

坂の上の猫プリン

愛媛県松山市竹原2-8-28

080-2986-7089

sakanouenoneko.com