ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリーブルシェ・EGOAL* 龍の卵プリン 398円(税込)

パティスリーブルシェ名目で売っているのを見つけたけど、調べたらいくつかの洋菓子屋さんで売っているみたいで、販売元は神戸にあるEGOALっていうところみたいなの~。

このギルド、検索しても全くと言ってよいほど情報が無いの~。謎が多いの~。

f:id:gametabiaru:20201129143931j:plain

まずは基本形のプリンなの~。100gあたりのカロリーは252kcalだけど、内容量は1個としか書かれていなかったから総カロリーは不明なの~。

 f:id:gametabiaru:20201129143949j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、乳等を主要原料とする食品、全卵、卵黄、砂糖、コーンスターチ、バニラビーンズシード、トレハロース、乳化剤、セルロース、ホエイソルトだったの~。

ぱっと見ただけで分かるバニラビーンズの粒々の量の多さが目を惹くの~。

プリンはとろみが強くて、この見た目通りのバニラ風味が第一に感じられる味になっているの~。

カラメルは入っていないから、キャラメリゼのないクレームブリュレみたいな味だったの~。