ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*飛騨酪農農業協同組合* カスタードプリン 367円(税抜)

f:id:gametabiaru:20201114183933j:plain

岐阜の高山市下呂市飛騨市、白川村周辺エリアの酪農業の組合が作っているプリンなの~。

らくれんの「道後赤たまご極上プリン」と同じで製造元は「ルナ物産株式会社」だったの~。

gametabiaru.hatenablog.com

3個セットでの価格で、1個あたり126kcalだったの~。

 f:id:gametabiaru:20201114183950j:plain

原材料は牛乳、液卵、粗糖、カラメルシロップだけだったの~。

牛乳は低温殺菌牛乳、卵は平飼い鶏のものを使用していて、牛のエサにも配慮して遺伝子組み換えではない飼料を使っているそうなの~。

f:id:gametabiaru:20201114184011j:plain

ゆるめなぷるんとした弾力があって、牛乳のまろやかな味わいが一口目の印象に残ったの~。

原材料にある粗糖は、砂糖の加工段階のもので、黒糖の味を少し優しくしたような風味だったの~。

これが、後味として余韻で広がってきたの~。

甘さは控えめで、カラメルシロップも甘味よりも苦味の方が少し強いくらいだから、素材の味がしっかりと楽しめる上質なプリンになっていたの~。

スーパーで売っているものとしてはかなりお高めだけど、それだけの品質はあったの~。