ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*菓子の木* 菓子の木プリン 270円(税込) 【静岡県熱海市】

来宮駅を出ると目の前にあるケーキ屋さんでプリン2種類を見つけたから、両方買ったの~。

ここの他にも、伊豆多賀にも店舗があるみたいなの~。

まずはお店の名前が入ったプリンなの~。

 f:id:gametabiaru:20201201114932j:plain

カロリーの表記はなかったけど、原材料の記載はあって、牛乳、卵、砂糖、生クリーム、バニラだったの~。

f:id:gametabiaru:20201201114948j:plain

瓶の外側からだと判らなかったけれど、いちばん上の部分の黄色がすごく濃くはっきりしているの~。

f:id:gametabiaru:20201201115002j:plain

内側は少し白くて、全体がぷるんと固まった硬めプリンになっていたの~。

卵の黄身の味がとっても強くて、それを牛乳やクリームがまろやかにまとめている、王道って言ってもいいシンプルなプリンなの~。

甘味も適度でカラメルは少し苦めだから、素材のどれかの味が強すぎることなくまとまりの良い味だったの~。

まさにシンプルイズベストなプリンだったの~。

 

菓子の木 来宮

静岡県熱海市福道町7-17

0557-83-7281

 

www.kashinoki-atami.com