ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

しばらくの間一日2個ずつ更新なの~。
お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*大山乳業農業協同組合* 白バラプリン 198円(税込)

f:id:gametabiaru:20201129133046j:plain

鳥取にある農業組合が販売しているプリンで、製造はこのブログでも何度か書いたことのある「ルナ物産」だったの~。

3個セットの値段で、1個のカロリーは79kcalだったの~。

 f:id:gametabiaru:20201129133102j:plain

原材料は砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、異性化液糖、ぶどう糖、粉末水あめ、ミルクカルシウム、食塩、糊料、着色料、香料、乳化剤、クエン酸Naだったの~。

原材料を見ての通り卵は使っていないけど、かわりに鉄分とカルシウムを加えているみたいなの~。

f:id:gametabiaru:20201129133119j:plain

見た目や食感は、こういうプラスチックの容器に入ったプリンではお馴染みな感じで、とろんとした食感だったの~。

一口目の印象はとにかくあま~~い!だったの~。

原材料の最初が砂糖なだけあってすごい甘さだったの~。

ゼリー状のカラメルにも甘味は付いているけど、プリン本体の方が甘いくらいだったの~。

ちょっとプリンらしさが弱くてミヤコとしてはあんまり満足はできなかったの~。

カルシウムと鉄分のために食べるプリンって考えた方がいいかもなの~。