ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プリン専門店カスタード* モンブランプリンパフェ 1080円(税込) 【福岡県北九州市小倉北区】

小倉の旦過市場の近くにできたプリン専門店なの~。

通販も始めたみたいだけど、お店限定のプリンパフェにしたの~。

 f:id:gametabiaru:20201209194149j:plain

運ばれてきたときにプリンがぷるんぷるん震えていて、心躍ったの~。

f:id:gametabiaru:20201209194210j:plain

プリンの他にバニラアイス、大きくちぎったスポンジ、ザクザク食感のラスクのようなもの、栗の欠片にマロンクリームなんかが入っているの~。

f:id:gametabiaru:20201209194232j:plain

食感もちゃんと歯ごたえがあって口の中で弾んで消えていくような弾力の強さだったの~。

味も、ミルクと卵の両方の味が強い昔ながらの仕上がりで、まさにみんなが想像するプリンって感じなの~。

クリームは甘味をほとんど感じないくらいのものが使われているから、プリンそのものの味が生かされていたの~。

栗のクリームは甘味もはっきりしていて、プリンに甘味を加えて味の豊かさを増していたの~。

バニラアイスは逆にあっさり味のものだから、最後に口の中がすっきりするように考えられていたの~。

プリンを主役にしながらそれぞれの素材を上手く配置していて、とっても気に入ったプリパフェだったの~。

現地に行ったら折角だからプリンパフェを食べるの~。

 

プリン専門店カスタード

福岡県北九州市小倉北区馬借1-6-13 MASABLD 1F

 

https://www.instagram.com/custardkokura/