ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ケーキ工房 ル・ノール* あだちプリン 220円(税抜) 【北九州市小倉北区】

小倉の少し外れの方にあるケーキ屋さんなの~。

福岡なのに地名に熊本って入ってるから混乱するの~。

そこで売っていたプリンなの~。ここから少し東に行った地域が「足立」って名前だから、その名前を付けているみたいなの~。

原材料やカロリーの表記は無かったの~。

 f:id:gametabiaru:20201209194318j:plain

表面の黄色が濃い部分に、ほんの少しだけバニラビーンズの粒々が見えるの~。

f:id:gametabiaru:20201209194353j:plain

この黄色の濃い部分が蓋みたいになっていて、内側よりもちょっと固めになっていて、中はぷるんとした弾力のある仕上がりだったの~。

卵の味よりも生クリーム風味が強めで、クリームの濃厚さを味わいながら、卵の味もちゃんと味わえるようなバランスになっていたの~。

とろけるプリンタイプの味が好きな人に向いているプリンだったの~。

 

ケーキ工房 ル・ノール

福岡県北九州市小倉北区熊本1-7-23

093-931-4141

www.adachiroll.com