ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*成城石井* アーモンドクリームのプリンパルフェ 299円(税抜)

f:id:gametabiaru:20201129135351j:plain

成城石井ブランドのプリンパフェなの~。1個427kcalなの~。

原材料は生クリーム、卵黄、エリスリトール、アーモンド、バター、砂糖、大豆粉、チョコレート、バニラペースト、乳化剤、香料だったの~。

 f:id:gametabiaru:20201129135413j:plain

クランブルはしなっとした食感だったけれど、すごく細かく砕かれたアーモンドがたくさん入っているから、これがコリコリの強い食感を生み出していたの~。

f:id:gametabiaru:20201129135432j:plain

プリンの部分は、プリンっていうよりもカスタードクリームのような食感で、味も卵じゃなくて生クリームの味の方が強かったの~。

甘さは控えめだけど、ナッツの量の多さと食感のおかげで、ボリューム感の強いパフェになっていたの~。

ただナッツの量が多い分、カロリーもかなりすごいことになっているから注意なの~。