ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*湖月堂本店 喫茶去* プリンパフェ 950円(税込) 【福岡県北九州市小倉北区】

f:id:gametabiaru:20201209201154j:plain

GOTOトラベルの地域共通クーポンの使い道が無かったから、湖月堂の喫茶店に行ってみたの~。

最初は店頭に書いてあったモンブランブリュレにするつもりだったけど、店内のメニューにプリンパフェって書いてあったからこれにしたの~。

プリンパフェは無いものだと思っていたからラッキーだったの~。

 f:id:gametabiaru:20201209201217j:plain

硬くてしっかりと固まった昭和な雰囲気を漂わせるプリンの周囲にキウイやメロン、ブドウ、ラズベリー、オレンジ、バナナのたっぷりフルーツ、プリンの下はフローズンストロベリーとバニラアイス、その下にパイ生地を粗く砕いた層、その下が生クリームで最下層にラズベリーソースって造りになっていたの~。

f:id:gametabiaru:20201209201237j:plain

プリンは濃い目、バニラアイスはあっさりめで、プリンの方が味が強調されているのが嬉しいの~。

素材の選び方も昔ながらだけど、ちゃんと完成度が高くて安心できる味のパフェだったの~。

 

湖月堂本店 喫茶去

福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-11

093-521-0753

www.kogetsudo.com