ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*江崎グリコ* 植物生まれのBigプッチンプリン 90円(税抜)

プッチンプリンのバリエーションで、お勤め品で安く売っていたから元の値段は不明なの~。1個213kcalなの~。

gametabiaru.hatenablog.com

 f:id:gametabiaru:20201207170051j:plain

原材料は豆乳、砂糖、水あめ、植物油脂、ローストシュガー、アーモンドペースト、食塩、寒天、糊料、香料、乳化剤、pH調整剤、カロチン色素、カラメル色素だったの~。

普通のプッチンプリンに入っていたバターや加糖卵黄、乳製品全般が入っていなくて、植物由来の材料だけで作られているの~。

 f:id:gametabiaru:20201207170108j:plain

前はそのまま食べたから今回はお皿に開けてみたの~。この丸い星形が綺麗なの~。

ベースに使われている豆乳の味は思ったほどは強くなくて、強い甘味がメインになっていたの~。この辺は普通のプッチンプリンと同じなの~。

普通のプッチンプリンよりも若干薄味な気もするけど、プリンらしさはちゃんと感じられるし素材にこだわるならこっちの方がいいかもしれないの~。