ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*果子乃季* ブリュレロール 380円(税込) 【山口県下関市】

下関で寄ろうと思っていたケーキ屋さんが定休日だったから仕方なく駅の近くの大丸に入ってるお店を探したの~。

そしたら下関大丸限定の品を売ってる店があったから、これにしたの~。

 f:id:gametabiaru:20201209202417j:plain

キャラメリゼが施されたロールケーキで、スポイトの中にはメープルシロップが入っていたの~。

f:id:gametabiaru:20201209202437j:plain

キャラメリゼは軽いサクサクした食感で、苦味がとっても強く出ていたの~。

ロールケーキの生地はふんわりしていて、中は生クリームがたっぷりでカスタードクリームも少し入っていたの~。

このクリームの甘味がかなり強くて甘ったるいけれど、キャラメリゼの苦味のおかげで口の中に甘さが残り続けなくなっていたの~。

ちゃんとお互いの良いところが生かされているケーキだったの~。

 

果子乃季 大丸下関店 

山口県下関市竹崎町4-4-10

083-242-0757

www.kasinoki.co.jp