ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*フカツコーヒー* 金ごま三景プリン 380円(税抜)【福岡県北九州市八幡西区】

f:id:gametabiaru:20201209204836j:plain

 2つめはベリーソースのプリンなの~。

 f:id:gametabiaru:20201209204817j:plain

原材料は牛乳、はっ酵乳、クリーム、砂糖、金ごまゼラチン、コラーゲンペプチド、乳等を主要原料とする食品、トレハロース、甘味料だったの~。

ベリーソースはクランベリーラズベリー、ブルーベリーの3種を使っているの~。

ベリーソースの他に、練乳パウダーも入っているの~。

f:id:gametabiaru:20201209204727j:plain

作り方が分らなかったから 黒胡麻プリンと同じようにしちゃったけれど、これはソースを最後にかけた方が綺麗に見えそうなの~。失敗なの~。

 f:id:gametabiaru:20201209204753j:plain

食感は黒ゴマのより気持ち弾力が弱い気がしたけれど、同じようにぶるんとした仕上がりなの~。

練乳の味が甘いかと思ったけれど、ベリーソースのひりっとした酸味が目立っていて、プリンそのものの甘さはほとんどないからかなりすっきりした味だったの~

胡麻のほど胡麻っぽさも強くて後味も残りにくいから、こっちは食後のデザートに向いていそうだったの~。

 

フカツコーヒー

福岡県北九州市八幡西区則松6-3-18

093-601-9997

www.fukatsu-coffee.jp