ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*スイーツきたがわ* 塩バタープリン 486円(税込) 【北海道札幌市・すすきの】

2つめは塩バタープリンなの~。1個114kcalなの~。 

 f:id:gametabiaru:20201212090007j:plain

原材料は牛乳、クリーム、砂糖、バター、練乳、ゼラチン、塩だったの~。

塩は「つらら」ってギルドの北海道オホーツクの塩を使っているそうなの~。

f:id:gametabiaru:20201212090024j:plain

普通のプリンと違って表面が少ししわしわな感じで、ちゃんと固まっているの~。

f:id:gametabiaru:20201212090041j:plain

中身はとろんとしているけど、普通のプリンよりもちょっとだけ軟らかめな気がしたの~。

舌についた瞬間に強い塩味が伝わってきてびっくりしたの~。塩は原材料の最後だから油断していたの~。

その後にバターの濃厚な味わいが口に広がってきたの~。

塩バターラーメンのスープを甘くしたような感じだけど、違和感なくスイーツとして完成された味だったことに驚いたの~。

塩バターラーメン好きの人は是非試してみてほしい味のプリンなの~。

 

スイーツきたがわ エッグ・カスタマイズ・カフェ

北海道札幌市中央区南5条西1-1-15 FACE 1F

011-211-1003

https://www.instagram.com/sweets.kitagawa/