ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*スイーツきたがわ* いちごミルクプリン 486円(税込) 【北海道札幌市・すすきの】

f:id:gametabiaru:20201212091003j:plain

スイーツきたがわのプリン4つめはイチゴミルク味なの~。1個112kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201212091021j:plain

原材料は牛乳、クリーム、砂糖、イチゴ、練乳、ゼラチン、レモンだったの~。

f:id:gametabiaru:20201212091038j:plain

ミルクプリンはゼラチンのおかげでぷるんと固まっていて、イチゴの層はジャムみたいになっているの~。

ミルクプリンの甘さは控えめでミルクそのものの風味がとっても強かったの~。

ジャムの部分は苺の味も強いけれど、レモンの酸味が想像以上に強くてとっても爽やかな味になっていたの~。

濃いミルクの味と爽やか苺&レモンの味のバランスがとっても上手く取れていたプリンだったの~。

 

スイーツきたがわ エッグ・カスタマイズ・カフェ

北海道札幌市中央区南5条西1-1-15 FACE 1F

011-211-1003

https://www.instagram.com/sweets.kitagawa/